The Story of Light

SHINee オニュ ジョンヒョン キー ミノ テミン を応援するブログ

산소 같은 샤이니

 

こんにちは、こんばんは、はじめまして!

 

 

SHINeeの活動を温かく応援するべく新しくブログをはじめてみました。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

最初の記事なのでしゃいにとの出会い(?)をリプレイしてみます。

 

 

それは遡ること5年半ほど前、2010年の初頃。周りの影響で先輩の東方神起に興味を持ち、曲を聴き始めていた頃でした。ネット上で東方神起と並んでよく見かけていた「SHINee」の文字に「どんなグループなんだろう?なんて読むの?コンテンポラリーバンド?バンドなの?」と思い、気になりつつ、調べることはしませんでした。

 

ですが・・・たまたま開いたK-POP関連雑誌にシャイニの記事が載っていたのを見て「同い年の子がいる!すごい!」と思ったり(当時、16歳の男の子がK-POPアイドルやってるのは珍しかった)、少女時代のGeeのMVを見て「このかっこいい子がシャイニの子なのか~」と思ったり、ミノのフライデー事件だったり、ジェシカとオニュのデュエット「1年後」を聴いて「この素敵な声の主は誰・・・もっとこの人の歌を聴きたい!」と思ったのがきっかけだったと思います(この時の記憶が曖昧すぎる;;)。それでやーっとYouTubeを開いて「SHINee」を検索してみたんですね。

 

 

そして、衝撃を受けた「Juliette」のステージ。

 

 

すごく新世界。見た目も曲もすべてが。

これを見た瞬間にシャイニペンになりました。

こんなグループ見たことなかったので、とにかく衝撃。

 

 

という感じで、ハロベビ放送、Luciferカムバックを見届け、シャイニ初コンサート1stコン代々木に参戦したり、日本デビューしたりと、どっぷりハマっていったのです。それまでアイドルにも興味がなかったので、どうしてこうなったかと思うんですけれど。元々R&Bというか洋楽が好きだったのでそういうのもあるのかもしれないです、1集聴いて大変感動した記憶もあって。とにかくシャイニが良かったんです。好みにぴったりはまった感じだった。そんなこんなで時は過ぎ、6年目になりました。

 

 

新人(?)だったしゃいにちゃんも、今やもう8年目の中堅アイドルに。

みんな大人になったし、貫録もついて。

5年以上もずっと一つのグループを応援出来ているのは、シャイニがいつも努力していて素晴らしいものを見せてくれるからではないかなと思っていて。今は彼らを尊敬する気持ちがとても大きいです。

 

 そして、しゃいにの活動と共に、自分としても記録というか記憶を残していけたらいいな、と思ってこんな場所を作った所存です。

 

これからも温かく応援していけたらいいし、もっともっとたくさんの人にシャイニのことを知ってもらいたいな、なんて願いがあります。もっとシャイニーワールドの領土(?)が広がるといいな、なんて思ったりするのです。

 

 

これは少し前に東京ドーム公演を記念して作成したまとめなのですが、たくさんの人に読んで頂けているようでありがたいです・・・

 

 

こんな感じのただのしゃいに大好き人間です。どうぞよしなに!