The Story of Light

SHINee オニュ ジョンヒョン キー ミノ テミン を応援するブログ

Happy Birthday ONEW

f:id:tokki0x0:20151214010903j:plain

 

12月14日はSHINeeの輝くリーダー・オニュさん、

イジンギさんの26(27)回目のお誕生日です~!

本当におめでとう~!! 

 

色々書きたいこともあるのですが・・・(ミノ誕も差し置いてるし・・・ミノの記事もちゃんと書くつもりだけれども)色々想いを綴るとまとまらなくなりそうなので、かわりにオニュの性格?舞台裏でのお話などなど、まつわるエピソードを訳しました。

 

本当に誇らしいリーダー、とても温かい人な気がします。おにゅがいる限りしゃいには続いていくんだな~とも思うし、おにゅがいるからしゃいにがここまでこれたんだなと思うし・・・身体には気をつけて、自分のペースでいいからね、とそんな思いです。

では、素敵なBGMと共にどうぞ~

 

<イ・フィジェ(タレント・俳優)>

実際、オニュのような(アイドルの)場合は、私たちが放送を離れると傲慢になってマンネリに陥りかねないのに。オニュのように善良な心優しい子は本当に滅多に見かけないです。誠実で礼儀正しくて。私は芸能界で本当に長い間仕事をしてきたので人を見る目がちょっと養われました。他のアイドルたちはちょっと浮かび上がれば(人気が出れば)マンネリズムに陥ってしまう、そんな子が多いのです。何年も前からオニュを見てきたけれど、あの時も、今も、常に同じように正しく熱心に一生懸命にする。シャイニの子たち皆が同じです。 

 

<オーストラリアK-POPフェスティバル スタッフ>

すべての人が同意した話です。オニュは本当に本当に本当に礼儀正しくて優しいということ。スタッフが挨拶をすると、ほどんどの人たちはそのままそっとうなずいて会釈するぐらいだったけれど、オニュは90度、いやそれ以上で挨拶をしました。断じてオニュのことをえこひいきはしていません。そのたくさんの(ファンカメラの)直接撮った映像で彼が挨拶をする姿は、もっと挨拶する人を探せるほど、嘘じゃなかった。本当にそれほど礼儀が正しいです(そして完璧だったよ)。 

 

<イ・ギョンジェ(手品師)>*1

シャイニがどうして人気があるのか、オニュさんを見て分かりました。オニュさんのおかげでシャイニのファンになってしまったほどです。私は惚れました。とても手際良く一生懸命にするんです。手品を本当に熱心に学んで、礼儀も正しくて心優しくて、サインも素晴らしくして下さいました。個人的にも熱心にして下さって、教えている間も胸が一杯でした。ありがとうございます。特に、こんな大変な作業をしていれば、その人の人柄がよく見えるようになりますが、オニュさんは人柄が最高です。

 

<キム・ジェマン(ミュージカル俳優)>

(アイドルグループのメンバーがミュージカル舞台に立つのも大賛成すると明らかにしましたが?)
『兄弟は勇敢だった』のミュージカルをした時は私が兄役で弟役がシャイニのオニュ・・・その子がいましたが、とても驚きました。オニュは性格もとても良いですが、作品に臨む姿勢がその(ミュージカルの)先生たちにも劣らないような、そんなプロマインドを持っていました。

 

<パク・ジョンヒョン(歌手)>*2

(気に入っていたり、何か良くみえるグループはありますか?)
ええ、 最近オニュさんとデュエットをしました~
(ジンギと~!!!)
とても可愛いかったんですよ~
(そうでしょう!本当に可愛いでしょう!!!実力もあって!!!)
はい~ 一生懸命で~
(シャイニのチームの5人はみんな実力があるようです~)
実力もあって、みんな上手にやって~
ええ~まだ幼いですが上手です!プロフェッショナルな姿勢が印象的でした!
(おお、そうでしょう!!!)

 

<キム・イアン(俳優)>

(アメリカから韓国に来たので言葉も分からず身内もおらず、練習生の間でも浮いた存在で非常に寂しい思いをした。)そんなキムイアンに心配と思いやりの手を差し伸べた人もいた。彼より年幼いオニュだった。キムイアンは「練習生の中でオニュだけが『兄さん練習しましょう』と手を差しのべてくれた」と回想した。

 

<キム・ヨヌ(歌手)>

キムヨヌはDJキムシニョンの「南米旅行に行くなら誰と行きたいか?」という質問にためらうことなく「オニュ」と言って人目を引いた。「彼は美しいです。彼は本当に良い子で、心が綺麗なんです。」と後輩オニュに対する人並みならぬ愛情を示した。

 

<同じフィットネスジムに通っている人>

ジェイブロではあふれるほど芸能人が運動しているが、シャイニの子たちは本当に心優しく素直で誠実な子たちだ。アイドルたちの目には私のようなおじいさんは建物清掃する人に見えるはずなのに、それでも顔を覚えてきちんと丁寧に挨拶をする (泣) 特にオニュ~~見間違えて申し訳ない。とても真面目に挨拶をしていたので、パク館長に「あの若者は一体誰なんだ、どうしてあんな風に礼儀が正しいんだ」と聞いた私の無知を許してくれ~

 

<バレエ学院の先生>

この子を本当にほめてあげたいです。いつも肯定的で熱情的に熱心にしていて、新たな動作を習うときに積極的に反応してくれることが、教える先生として本当ににありがたくて可愛くて。しかもハードなスケジュールに大変な制限下にいるのに、いつもスマイルスマイル!どうして好きにならずにいられるでしょう、オニュ!先生はこれからSHINeeファン オニュファン!

 

<コンサート映像撮影スタッフ>

ワイヤー撮影をするときは強風機をつけておくのですが、特殊効果演出チームのおじさん達を見て、オニュが一人で「本当に大変そうだ」と独り言を言ったのです。この子は見かけの年齢らしくはなく「疲れる明け方になればなるほど」性格と家庭教育が本当に正しくて真っ直ぐなんだねという気がしました。

 

<ミュージカル『ロックオブエイジ』 ツイート>

オニュ君はとても礼儀も正しくて熱心にして、関係者の方々の間でも称賛をたくさん受けています~

 

<バラエティ番組『ハッピートゥゲザー』放送作家 ツイート>

オニュを愛することになりそうだよ(笑) やりがいのあった一日。オニュ本当に最高です(泣) 芸能感も良くて可愛くて親切で最高~ 

 

<音楽番組『Mカウントダウン』カメラ監督>

オニュをとても熱心に回して観せたかったんです。他の監督が正面から撮ってもその人が誰なのかはファンにしか分からないから。

 

<ラジオ『ミュージックストリート』放送作家>

心温まる話を一つします!コーディネーターさんが合間を利用して、オニュの髪にスプレーをしようとしたんですよ。すると、オニュがひそひそと「ここで(スプレーを)したら、ここにいらっしゃる方々、喉が痛いじゃないですか。出ていってしますよ、姉さん^^」と言っていたんです。

 

<SM TOWN LIVE TOKYO 通訳者>

偶然機会があってこのコンサートの通訳を任されましたが、それなりに羨ましがられそうな出来事の連続でした。個人的にオニュ君が一番礼儀正しくて優しく誠実な人だったから、今回のコンサートを通じてオニュのファンになることにしました。

 

<MUSIC BANK IN ハノイ ベトナムスタッフ>*3

バックステージにいる間、オニュは私と警備員に毎回毎回いつも丁寧に頭を下げていました。リハーサルが終わると、オニュはスタッフ全員に90度に頭を下げました。彼の丁寧な行動にそこにいた全ての人々がオニュのファンになりました。

全てのステージが終わると、スタッフの手を借りなければ立ち上がれないほど疲れていたようでしたが、アンコールにはまた笑顔で出ていきました。今でも彼の笑顔が心に残っています。

 

<イベントアルバイトスタッフ>

私が束草でする音楽イベントの進行アルバイトに勤しむたびに、いつもシャイニが来ていたけど、オニュは本当に性格が明るくて、いつもポジティブなようで努力する人みたいでした。他のアイドルが台本を確認しにあたふたとしている時も、彼はステージ下のファンたちにポーズしてみたりして、他のアイドルよりもはるかに進行が上手だったよ。

 

<コーディネータースタッフ>

ある歌手の下っ端コーディネーターをしている年下の知り合いがオニュはすごくいい人だって・・・他の人は自分みたいな見たことも聞いたこともないような、他の歌手の新入りコーディネーターになんて見向きもしないのに、オニュは挨拶してくれるって。「アニョハセヨ」って。

 

 

f:id:tokki0x0:20151214010833j:plain

 

f:id:tokki0x0:20150907174421j:plain

 

f:id:tokki0x0:20151214012352j:plain

f:id:tokki0x0:20151214012411j:plain

f:id:tokki0x0:20151217015407j:plain

 

しゃいにとおにゅさんにたくさんの幸せが訪れますように!

おめでとう!!